2010-07-19

二息歩行

「これは僕の進化の過程の位置1ページ目です。」

抱きしめたいから 2本足で歩く
一人じゃ寂しいから 君と息するよ

「ねぇママ、僕好きな人が出来たんだ。」
“あめでとう”

会いたいよ
ねぇ君は今頃誰の乳を吸って生きてるの?
言葉はもう覚えたかな・・・

「パパ、ママ、ニーナ・・・」
“よく出来ました。今すぐ行くね”
あれ?おかしいな・・・

君を抱きしめるために浮かせた前足が
何故か君を傷つけ始めるんだ

覚えたての言葉だって 君に突き刺すナイフ

切り裂くための人生(ライフ)

じゃあアタシがナイフ放つ前のその口を
この口で塞いであげましょう

相対のチュー
キミは今からアタシの息を吸って生きていくの
言葉はもう唾液で錆びついた

ねぇ君は今さら僕の息を吸って
「大好き」だなんて言ってみせるけど
それならもういっそ ボンベのように一生
僕が吐く言葉吸って息絶えて

作詞・作曲:DECO*27
唄:初音ミク


最近聴いて、なんかグッときました。
今の私の気持ちに近い唄。
そして、言い回しが好き。


唄は洋楽とかしか聴きませんでしたが、最近ボカロも結構聴きます。
皆さん秀逸過ぎて、目から何かが出ることもちらほら。。。。
この「二息歩行」の唄ももちろん、PV作った人もかなり凄い。
最近の歌い手さんでダントツで好きなのは「Gero」さん。オモロイのに声カッコいい。孕む(笑)


いいなぁと思った唄を、歌詞付きでアップしていこうと思うのでお付き合いの程、よろしくお願い致す。

0 件のコメント:

コメントを投稿