2010-07-11

さてさて

今のところmixiのほうが盛んではあるので、大体はそちらで日記書いてます。

しかしながら、知人多すぎてなかなか言いたいこと書けない時があります。

多分。。。。そーいう人多い気がする。。。。

でもここでも書かない。
でもmixiではアホなこと書いている分、ここでは真面目に書いていこうと思います。

とにかく今日は選挙でした。行きました。

そして無意味に投票。

正直どこに入れても同じ気がするなんて、どっかで聞いたような台詞が頭をよぎる。

私含め、政治に興味無い国民が多すぎるし、そしてそんな国にしたのも日本。
誰のせい???歴史のせい???日本というアホな国のせい???
むしろ誰のせいとか、そんなことどーでもいい。

いつこの国が、いつ日本の国民が、いちがんとなって盛り上がる日が来るのか。
そうなる日を、私は横から見続けていたい。
そうなった日には、『おめでとう。よかったね。』と言いたい。


そしてまた不安になるんだろう。


また悪化するんじゃないかって。。。。
結局幸せとか平和とか、その中にいる人には見えにくいんだよね。


何が言いたいかまとまらないけど、とにかく日本が嫌い。今は。

0 件のコメント:

コメントを投稿