2011-09-11

夢についての考察

最近滅多に夢なんてもんと縁遠い睡眠を貪っておりましたが………
昨晩珍しくハッキリくっきりな夢を見ました。
一言で言う『ヴァンパイアと夢見とのイザコザ』

夢見師ってのが出て来るんですが、どうやら色んなものを全て具現化出来ちゃうという……錬金術師もビックリな輩が、ゴジラを虹色の煙で作っていて、なんとまぁ本気で町壊しまくっててビックリ。

ヴァンパイアの存在がいまいち分からんのですが、どうやら私はヴァンパイアサイドの人間のようでした。

一番ハッキリ覚えてんのが、ゴジラ出現を遠方から確認したときに、その時一緒にいた幼い女の子が私にあのゴジラのとこまでつれてってほしいと抜かしやがるんですよ。
おいおい。危ないから。
でも、どこぞのコテコテなヒーロー気分になっていた私は……
『しゃぁぁぁああねぇなぁぁぁぁああ!!行くか!空とんで連れてってやるよ!!』
って、なに張り切ってっんだか分からねぇけど……………………ってえぇ?飛べるんすか私??!!(笑)
ちなみにこの時、かなり叫んでたので寝言が凄いことになってたんじゃないかと思うと、肥溜めに頭っから突っ込みたくなるほど恥ずかしい……
まぁ夢だとなんでもありですが。
そして飛びました。
全力で助走し飛び立ちました。
…………えぇぇぇぇえ!おっそ!(笑)
スーパースロー映像でも見てるかのようなスピード。
うわ恥ずかしすぎる〓
ちなみにゴジラの攻撃は掻い潜って無事目的地に到着。
そっから覚えてません。
てか目覚めました(笑)
その夢の話を、かなりかいつまんで職場で話したら、サブチーフに………
『へぇぇぇ〜……。ってか、空飛ぶ夢て欲求不満らしいよ』  

ってさらっと言った!!
おい朝から人の内部的事情を!!
いや、そうじゃないっす。
違います。

私『いやでも、かなりスローだったんだよ』
サブ『じゃああれだ。今は欲求不満だけど追々解消出来ればいいと思ってる心の余裕だ♪』

いらない!そんな無駄な心の余裕いらない!
ってか欲求不満やめて!
っとまぁ、朝っぱらからする会話じゃねぇわ。
まぁ私がふった話なのでなんとも言えませぬが………
いやでも。夢見るの面白い♪

0 件のコメント:

コメントを投稿